ホーム>staff blog>New Event

New Event

子どものやる気引き出します!

2015/01/19 月曜日
時間:10:30〜12:00
参加費: 1000円➕1order

〜子どものやる気を引き出す
魔法の質問♫〜

「あぁー何で毎日 怒ってばかり 叱ってばかり」
「何度言っても動いてくれない」

ため息ばかりの育児...そんな頑張っているママに是非オススメ!!!

子どもの自主性と行動力・相手への思いやりを育む声かけをママ自身が体験しながら学ぶワークショップ型式です。

子どもへの声かけを少し変えるだけで、子どもとの関係が劇的に変わります✨

講師:四人のお子様を持つ、心理カウンセラー
大松 香織 先生

☆スクラップブッキング☆

2015/01/15
時間:10:00〜12:00
参加費:700円、2000円、3500円

201519112615.jpg

アメリカメイドのオシャレな素材を使って大切な写真をデコります!!

ヒトミ先生がきっちり教えてくれるので始めての方でも大丈夫♥
とにかく可愛い☆
プレゼントとしてもオススメです♥

生演奏deリトミック♫

2015/01/13 火曜日
時間:14:30〜(40分程度)
参加費:2000円

201519111353.jpg

チヤ先生&小百合先生
お二人は音大卒業後 保育園、幼稚園、自宅教室で活躍中!!
時には厳しいお二人!リトミックを通して、集中力、判断力、瞬発力を身につけるだけでなく、躾も養える♫

お子様の成長を目の前で実感できます♫

2/5 木曜日 内海聡先生 お話会

●内海聡医師 お話し会●

2/5 木曜日
10:30~
参加費1500円 ランチ懇親会付

待望の講演会 開催になりました!

カフェからも発信していきたい 食育や自然育児に大切な情報がたくさん頂ける貴重な機会です!

添加物や遺伝子組み換え食品 牛乳 砂糖 などの食害、 放射能、一見体によさそうな薬や医療など
社会毒の実態 私達はどこまで認識できてるでしょうか。
人のからだは食べるものでできています!
子どもを病気にするのか、健康にするのかは、 まさに親の知識とその判断にかかっています!

FacebookやTwitterでも話題の
内海聡医師に社会毒への対策法や自然育児などお話ししてもらいます!

201516215452.jpg

内海 聡(うつみ・さとる)
Tokyo DD Clinic院長。内科医。 1974年、兵庫県生まれ。筑波大学医学専門群 卒 業。東京女子医科大学附属東洋医学研究所研究員、東京警察病院消化器内科医、牛久東洋医学ク リニック院長を経て、2013年から現職。 NPO法人 薬害研究センター理事長。
著書に、『医学不要論』 『99%の人が知らないこの世界 の秘密』『医者いらずの食』など

予約殺到につきお早めにご予約下さい!

また 多くの方に内海先生のお話を聞いて
いただくために始めて内海先生にお会いする方((当カフェ以外の講演会を含む)を優先させていだきます。

1/17 土曜日! 小児科医高野先生


201516213335.jpg

時間10:30 ~ 13:00

池尻クリニック高野先生の講演会のお知らせです

参加費:1500円(ランチつき​) 定員30組

現代医療と代替医療を組み合わせた診療と、全国で講演会をされている、池尻クリニック高野先生の講演会です! 現代医療に疑問を投げかけ、自己治癒力を発揮させる考え方を問いかかける講演会は、スライドを交えておもしろ可笑しく、子育て中のお母さんにもとてもわかりやすい内容です!

2015年1月より
豊受クリニックを世田谷区にオープン!!

高野 弘之 院長

昭和46年佐世保生まれ。

自治医科大学卒(栃木県)国立長崎中央病院(現長崎医療センター)で研修後、

長崎県内の離島で主に小児科医として勤務した後、昨年5月に池尻クリニック(内科・小児科)を開業。

基本的に保険診療範囲内の診察や検査や処方を行っていますが、ゆっくり時間をかけてお話しを伺い、通常の西洋医薬の使用以外で出来る対応を検討し、体に負担になる薬の使用を極力避けられるよう努めています。

小学9歳の娘と、5歳の息子さんのパパ♫

1月前半のイベント情報☆

今年も お客様 関係者様各位 大変お世話になりました<(_ _ )>

いつもご利用頂き有難うございます♡

イベントのご利用のお願いですが

内容によりましては

キャンセル料がかかります(前日50%当日80%) 

多くの皆様にできるだけ気持ち良くご利用頂きますよう

何卒ご了承ください。

 

1月のイベント情報

1月13日(火) 14:30~

生演奏でリトミック♪

参加費 2000円(対象0歳~未就学児)

自宅ピアノ講師二人の贅沢なコラボ講座

●1月15日(木) 10時~12時

スクラップブッキングWS

講座代 700円~

●1月16日(金) 10:30~12時

なぜなるの?「アトピー アレルギー 花粉症」編 

参加費500円+1オーダー

健康アドバイザーによる勉強会です。

●1月17日(土)10時半~

薬に頼らない体づくり

高野医師によるお話し会

参加費1500円

池尻クリニック医院長 小児科医 高野弘之先生

子育てに役立つヒプノセラピーWS③ 胎児期・バーストラウマ編

3回講座でお送りしてきた

子育てに役立つヒプノセラピーWS最終回!

 

今回のテーマは、 [胎児期・バーストラウマ編]

 

英米の医師会でも認定されている心理療法・ヒプノセラピー。

リラックスした状態で潜在意識にある過去の記憶を探り

今の悩みを癒す療法です。

セラピーのなかでは、自身の胎内の記憶がでてきたり

親を選んで生まれた経緯がわかることもあります。

妊娠中にお腹の中の赤ちゃんと会話をすることもできます。

 

ヒプノセラピーや、数々のセッションででてくる事実には

子育てや妊娠・出産に役立つエッセンスがいっぱりあります♪

 

・赤ちゃんがお腹の中で見たり聞いたり感じたりしていること。

・私たちも誰しもその経験があり、それが今の感じ方にもつながっている

 かもしれないこと。・・・お腹の中や出産時のトラウマ。

・陣痛をうまく逃し心地よい出産できたり、妊娠中に前向きに安心して

 出産へ向かうことのできる ヒプノバース。

・妊娠するためのイメージ療法。

・赤ちゃんからのメッセージ・親を選んで生まれてくるという子どもたちの話。

 etc.

 

子育てや妊娠・出産が楽になったり安心したりできるお話をお伝えします。

 

1月29日(木)

10:30〜12:00  参加費1,000円+1order

※別途、デトックスハーブティーつき☆

講師からの話のあとは、ハーブティーを飲みながらおしゃべりして

スッキリしましょう♪

みなさんの希望があれば、セラピストの誘導による

リラクゼーション体験をすることもできます✨

※はじめて参加される方は10:15にお越し下さい。

 今までの概要を簡単にですがご説明します。

※妊娠されている方、妊娠されていない方、どちらも大歓迎です!

講師 高山睦月

  和のやすらぎ枝にて 

  年齢退行療法・前世療法プロフェッショナルコース修了

  ホリスティックヒーリング講座修了

  自身も2児の子育てをしながらヒプノセラピストとして

  学び中です♪

前回の様子→http://ameblo.jp/mutsutsuki/entry-11966399621.html

 

201499153149.jpg

1がつ19日「子どものやる気を引き出す魔法の質問」

 

「子どものやる気を引き出す魔法の質問」

日時:平成27年1月19日(月)10:30~12:00  

1000円+1オーダー

 

「怒らない優しいママになりたい」
そう思ってはいるものの、今日もまた子どもにカミナリ
「なんで、まだやってないの!!!」

子どもたちの天使の寝顔を見ては、
「怒ってごめんね」と謝る毎日。

かつて、私はそんな怒りんぼママでした。

それが、この「子どものやる気を引き出す魔法の質問」を受講して、目が開かれた気がしました。

子どもたちへの言葉かけを、ほんの少し変えるだけで、子どもたちとのコミュニケーションが劇的に変わりました。

「自分の事は自分で決める。自分でやる」
そんな、自主性を持った子どもたちに成長しました。

今でも怒ることはありますが、回数は減り、
子どもたちから「ゆるいママ」と言われてます。
ゆるくていいのか、とも思いますが(^_^;)


◎こんな風に、感じることがあるママに、おススメです。
・子どもに怒らないママになりたい
・子どもを見てイライラすることが多い
・自分の育児に自信がない
・怒る自分がイヤで落ち込むことがある

◎受講者の感想です。
▸ 質問力は大事だなと思いました。答えをうけとめてあげられたら、もっと子供の笑顔が見られると思いました。
▸ いろいろな対話や発表をおりまぜ、ここち良い体験・体感を通して、お互いに気持ち良いコミュニケーションの方法を教わり、ぜひ実際に家庭で実践してみようという気持ちになりました。
▸ 子ども自身に考えさせる言葉の大切さ、つい、親が答えを用意してしまいたくなるんですが、それでは何もならないということを改めて知り、きょう以降の生活に役立てたいと思いました。
▸ 目標を持つこと、自分の気もちを大切にすることで、変わっていけそうで、とても気持ちが楽になった。
▸ 私もよく「なんで?」ということが多く、子どもに「今からやろうとしてたのに」と言われれることが多かったです。今日から「HOW」を使ってみたいと思います。


「子どものやる気を引き出す魔法の質問」は、
「子どもも大人も 1人でも多くの人が、
 自分らしく生きていく世の中になったらいいな。」
そんなビジョンを持って、作られたプログラム。

子どもたちとのコミュニケーションにおいて、
やる気を引き出すしつもんを、
ママ自身が、体験しながら学びます。

「未来に希望を持てる子どもたちをたくさん育てたい」
との思いで、全国で開催されている人気講座です。


 


講師:大松香織(行政書士・心理カウンセラー)
 高校生~小学生4人のハハ。
「家族のためにがんばるママを応援する」ために、行政書士として家族の法務相談の解決に取り組むだけでなく、心理カウンセラーとして悩み傷ついた心のケアも行う。ファミリーイベントや小学校などで、ママを元気にするワークショップやセラピーを開催。  

12/22 verde祭 ③

そして、今年の自分を見つめるチャンス✨

20141221193410.jpg

カードを選ぶのは自分次第!!
今の自分に何が必要か...
でたカラーをどのように活かすか...
何らかの答えが見つかりそう✨

2000円✨

自分と向き合って
ゆっくり考える✨そして来年
新しい気持ちで迎えましょう♥

12/22 verde祭 ②

まだまだ、ありまぉす!!

マクロビカップケーキWS!!
20141221165046.jpg

こんな可愛いーケーキのデコをやってみませんか???
お土産もついてまぁす!!

10:00〜11:30
この間のお好きな時間に来てください!!
verde祭 価格 1500円✨

ページ上部へ